社会人のメモ帳

忘れたくないことアレコレ

【エンジニアの独り言】Googleアドセンス合格しました!

Googleアドセンス合格しました!

アドセンス合格

我が『社会人のメモ帳』は、Googleアドセンスの審査に合格し、サイトに広告を表示できるようになりました。とりあえず「ブログがそれなりに形になったな」という実感が沸きますね。

審査の依頼を行ったのは4月4日

審査の結果が出たのは4月11日、なので一週間くらいかかってますね。この期間についてはばらつきがあるようなので、「かかるから悪い」とかはないと思います。一週間が早いのか遅いのかもよく分かりませんし。

審査の依頼を行った時点での記事数は30記事。これはそれほど多くはないと思うので不安でしたが、結果が出るまでの一週間はほぼ毎日投稿していたこと、字数はほぼ2000くらいなことが評価されたのかなと思います(もしくは30記事程度で十分?)。

また、ブログとしての方向性が雑多なので、そこも不安だったのですが、あまりブログの内容自体は見られていない感じなのでしょうね。書評であったり、資格勉強であったりの今ある軸は変えずに、追加で様々な活動ができればと思います。

他にもAmazonアソシエイトもしていて、書籍についてはリンクを貼っています。こちらもGoogleアドセンスの審査には影響を与えないのでしょう。

とりあえず、今後は本ブログにも広告が表示されますので何卒ご理解を。

 

実は2サイト目のアドセンス通過

エンタメ作品の感想をただひたすらに更新し続けているブログ『工大生のメモ帳』に引き続き、『社会人のメモ帳』が2つ目のアドセンス通過になります。1つ目はもうちょっと苦戦していたように思いますが、当時は大学生だったので色々と要領が悪かったですね。

その経験のお陰か、サイトのレイアウトやプライバシーポリシーの設置等、はほとんど『工大生のメモ帳』の流用ですし、文章はそれなりに書き慣れているので、苦戦はほぼせずにすみました。

ただ書き殴っているだけとはいえ、1000記事くらい書けば流石に腕は上がっているんでしょうか……だったら嬉しいのですけども。

とはいえGoogleアドセンス審査合格はゴールではありません。Java Goldはまだ合格してないですし、TOEICの点数も伸ばしたいですし、色々と書きたい内容もあります。これからもブログに足を運んでいただければ幸いです。